当事務所のご相談の流れをご説明します

電話でのご相談予約の場合

ご相談予約はお電話でお問い合わせください

相談予約はお電話でお問い合わせください専任スタッフがご予約を承ります。その際に、弁護士との調整に必要となる範囲で、ご相談内容について質問をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

専任スタッフにも弁護士と同様の守秘義務がございますので、ご相談内容はもちろん、ご相談があったことも外部に漏れることはございません。どうぞ安心してお電話ください。

日程と日時は、担当弁護士のスケジュールの中で設定

ご予約についてご相談の内容に応じて、適任とされる弁護士を担当弁護士として選ばせていただきます。担当弁護士のスケジュールとご希望の日時とを調整した上で、改めてご連絡させていただきます。

※ご予約いただいた日時で都合が悪くなった場合には、必ずご連絡いただけますようお願い申し上げます。必要に応じて、相談日時を再調整させていただきます。

ご相談について

スムーズに法的アドバイスをご提供できるシステム

ご相談についてご予約の際に専任スタッフがお伺いした相談内容は、担当弁護士に報告されます。そのため、担当弁護士は相談をお受けする前にご相談内容の概略を理解し必要な準備を整えております。

そのため当事務所の法律相談では事実関係の確認に時間を浪費することなく、特に重要なポイントについて深くご相談をお受けすることができます。ご相談をよりスムーズに進めるために役に立ちそうな資料がありましたら、ご相談の際にご持参ください。

契約など今後の方針について

契約など今後の方針について無料相談の実施後に引き続き当事務所の弁護士へのご依頼されるかどうかをお決めいただくことになります。無料相談でのアドバイス内容や費用についての説明等を参考に、じっくり考えてお決めください。

継続して当事務所にご依頼されるときには委任契約を締結させていただきます。その際には、この委任契約についての説明や、弁護士費用については、正式な契約前に詳しくご案内させていただきます。

また、委任契約で発生する着手金についても、ご事情に応じて後払いも可能となる場合がありますので、お問い合わせください。

メールでのご相談予約の場合

相談予約は24時間受付対応

相談予約フォームからご相談内容等の必要事項をご記入の上でご送信ください。ご送信いただいた内容を確認した後、専任スタッフよりご連絡させていただきます。

この際に、ご相談の実施日時を設定させていただきます。営業時間外にご送信いただいた場合には、原則として翌営業日以降のご連絡となります(できる限り迅速に対応させていただきます)。

その後の流れは、上記の「ご相談について」からの流れと同じになります。

相談予約は24時間受付対応